5月 21 2013

Profile Image of sato

無性に黒酢の酢豚が作りたくて

Posted at 1:16 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


何でしょうね。
無性に作りたくなる&食べたくなる料理ってありますよね。
今回、黒酢の酢豚がそうなんです。
もともと酸っぱい物がそれ程好きじゃないのに、何でだろう?!
チャイニーズ講座では「真っ黒酢豚」や「海老の黒酢炒め」など酸っぱい系の料理もやっていたんだけど、その影響かもしれないですね。
何だか好きになってしまったのかもね。
 
という事で、今回のお弁当は
1、ジャガイモのコロッケ
2、筑前煮
3、だし巻き卵
4、黒酢の酢豚
 
以上がおかずでおにぎり3個付き。
揚げ物は自宅ではやりません!と決めつけている方が多いですね。
でも、それはすごく残念な事。
今回コロッケも、衣まで付けた状態で冷凍保存をかけてます。
時間がない時はそれをチャチャッと揚げるだけ。
そう考えると楽に感じません?
無理か・・・。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.