6月 19 2013

Profile Image of sato

でけたでけた!

Posted at 3:18 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、本日のお弁当
1、ニラ玉
2、きんぴらゴボウ・スナップえんどう入り
3、ポテトサラダ
4、レンコンの挟み焼き
5、タラの煮付け
6、インゲンと鶏肉の炒め物
7、鴨肉&プチトマト
  
8、おにぎり3個
   
以上です。
今までブログに書いてこなかったと思うけど、いつもご飯のついでのお弁当ではなく、お弁当だけのお弁当作りだったんです。
だから、一から全部作っていく。
いや~、それは大変だっ。という事で、少し作り置きやすぐに入れられそうな物はあるんだけど、今回は鴨肉だけですね。
   
では、問題です!
このお弁当の中で一番傷みやすい料理はなんでしょうか?
   
これはわかる方も多いんじゃないかと。
正解は「ポテトサラダ」
火が通った芋って結構傷みやすいんですよ。
だからこれからの時期は要注意!
でも、仕出し弁当なんかにはよく入ってますよね。
自宅で作る時には、火を通したジャガイモの熱はしっかりとって、味付けをして入れて下さいね。
味なしで入れる方はいないと思いますが、味が濃ければ濃いほど傷みにくくなりますから~。
   
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.