6月 23 2013

Profile Image of sato

肉詰めの作り置き


毎日お弁当を作ってはや、1ヶ月半以上経ちますね。
仕事もしていて、帰ってからお弁当を作るとなると、いかに作り置き料理があるかって事が仕上げる時間に関わってくる。
という事で、今回はレンコンの挟み焼き・椎茸の肉詰めが火を通す前の状態で冷凍保存。
この2つは全く問題なく、冷凍可です。
でも、冷凍が美味しくなるわけではないので、あしからず。
もちろん、作ってすぐに食べる事が出来ればそれがベストですからね!
   
1、レンコンの挟み焼き
2、インゲンと干し海老の炒め物
3、鴨肉とプチトマトソテー
4、卵焼き
5、椎茸の肉詰め
6、絹さやとシメジのオイスターソース炒め
  
7、おにぎり3個
  
以上です。
このお弁当おかずが6種類くらい入ってしまうんだよね。
あれ、もっとかな?と思って作っているといつの間にか作り過ぎてしまう・・・。
そんな感じです。
    
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.