6月 28 2013

Profile Image of poke5458

懐かしのシナボン

Posted at 10:43 PM under おやつ,デザート,パン


日本初上陸、とか関東初出店!って盛り上がりますよね。
長続きしないことがほとんどですが、でも並んででも食べてみたいというのは
みんな同じなのかも。

その後一度日本から撤退したんですが、また再上陸したというので行ってきました、
ひさびさに。

シナボンは1985年に米ワシントン州・シアトルで誕生したシナモンロールの専門店。
日本初出店は1991年、1号店が吉祥寺にできたんですね。
ちなみにスターバックスもシアトル生まれですが誕生は1971年。
日本初出店は1996年に1号店が銀座にオープン。
90年代か~、もう20年も前なんですね・・・

さて、シナボンのこだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製された
最高級のシナモン「マカラシナモン」を使用し、お客さまの目の前で生地づくりから焼き上げまで
するのがこだわりの模様。へえ~シナボンのためだけなのか!

たしかにできたては本当においしそう!
でも一度食べると「ん~、もう満足」って感じ。
昔はワンサイズ「クラッシックロール」しかなく380円と結構イイお値段でしたが、
いまは小さいサイズもミニサイズもありました。

長くなりましたが私が買ったのはシナバイツというミニサイズ4個入り、
結局お値段は380円だったので大きいの買えば良かった~
上にかかっているシュガーフィリングがちょっとしょっぱく感じました。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.