7月 27 2013

Profile Image of sato

今年初の冷やし中華!

Posted at 1:44 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


今日の夕ご飯は頂き物の「冷やし中華」
今年初ですねぇ~。
なんでしょうね、こういう麺って何故3食入りなんだろう?
2人暮らしだと、ちょっと困る残りの1玉って感じなんですよね。
だから、今回も残り1玉我が家の冷蔵庫に入ってます。
 
この冷やし中華って聞くと「あ~夏がきたな」って感じがします。
この料理は日本生まれの日本の料理。
食欲がない時のチュルッて入っちゃうし、重くないし夏には食べやすい麺類ですね。
  
今回の具材は、ちくわがあまっていたので何故かチクワのピカタ・錦糸卵・キュウリ・ハム・アイコ・海老・蒸し鶏にしました。
そして、更に冷凍庫に眠っていた餃子を使って「焼き餃子」
フライパンがそろそろくっつきやすくなってきたので、おかげで綺麗な羽が出来た!
でも、みっちり焼く時にははがすのが大変なので、新しいフライパンを餃子用に買っておこうかな。
  
この日は本当に暑かったからこういう冷たい料理でよかった~。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.