8月 17 2013

Profile Image of sato

久々に海老を使って!

Posted at 12:22 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


海老って解凍するのがちょっと面倒で、何かのついででないとね。
わざわざお弁当に入れる3個くらいの海老の為に解凍するのが面倒になってしまう。
今回は、ちらし寿司に入れる用に解凍したので、そのついで。
  
さて、今日のお弁当は揚げ物あり、魚あり、タンパク質あり、野菜ありというお弁当。
お弁当としては良い色ではないかと。
見た目は汚いけど。
毎回、色味を考えながら=栄養のバランスを考えながら作っているんだけど、実際に盛り付けをするとあまり綺麗じゃない場合が多いですね。
見た目を可愛く、女子らしいものにする為には、やはりプラスαのお弁当グッツが必要になってくると思うんです。
後は、お弁当箱の形なんかも関わってきますよ。
こだわっていくときりがない物だけど、子供用のお弁当何かは考えていかないといけない部分かもしれませんね。
だって、子供のお弁当の記憶って大人になっても覚えている物ですから。
嫌な思い出として記憶されている場合って多いんですよ。
良い思い出の方の方が少ないかもしれませんね。
   
だから、世のお母さん!大変だと思うけどしっかりお弁当作ってあげて下さい。
可愛らしくなくても良いから、しっかり手作りしたお弁当を作ってあげて下さい。
その時は「可愛くない~、茶色ばっか」と思われても、大人になったら母親のすごさってわかる時が来ますから。
  
1、海老の黒酢炒め
2、ひじきの煮物
3、鯵フライ
4、卵焼き
5、インゲンのゴマ和え
6、タルタルコロッケ
7、ご飯
   
本日のお弁当でした。
  
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.