2月 19 2014

Profile Image of poke5458

いよいよメインの炭火焼

Posted at 2:36 PM under お店,料理


黒茶屋のお食事、前菜の後になぜか椀ものが出て、それから
一番楽しみにしていた「川魚と和牛の炭火焼」

小さい頃家族でよく秋川渓谷付近にキャンプに行って
渓流釣りしてアユやイワナをその場で炭火焼にして食べたんです。
だから何気に楽しみにしていました。
今回はイワナ。身がふっくりしていておいしかったです。

そしてそのあと出てきた揚げ物はジャガイモの大葉巻き・フキノトウ・干し柿の天ぷら。
フキノトウは花が開いたみたいになっていて、ほろ苦くておいしかった。
干し柿の天ぷらは初めて食べたけどほんのり甘くてねっとりしていてなかなか。
残念だったのはジャガイモの大葉巻き。だってマッシュポテトだったんです・・・。
せめて長芋とかだとよかったのに。

〆のごはんは自然薯というヤマノイモの麦とろごはんかヨモギうどんを選べました。
私は迷わず麦とろごはんにしたんですが、これは安定のおいしさだった。
父が頼んだヨモギうどんは・・・ちょっとコメントを控えます~。
冷たいうどんだったらよかったのかも。

最後にしっかりデザートもいただいて、なんだかんだ言いながらも
優雅なランチを楽しみました~。
また系列のお店にも行ってみたいな。

ポケキチ peco




No responses yet

Comments are closed at this time.