2月 21 2014

Profile Image of sato

ネギじっくり焼きました。

Posted at 10:30 AM under レシピ,弁当,料理


さて、本日は色味がないしれ~としたお弁当に仕上がりました。
静岡の家からもらったブロッコリーがそろそろ変色し始めたので、ブロッコリーの芯だけを使って塩味あんを作りました。
しっかり茹でてホクホク系で食べるとブロッコリーの芯は本当に美味しいですね。
  
それと、長ネギをじっくり炒めて醤油をふった料理。
シンプルな長ネギ炒め。
兄宅でよく食べているらしい。確かにシンプルだし、つまみにもなるし長ネギは焼いただけど美味しいですよね。
後は、鍋物に入れる事も出来るし。
 
本当は低温の油でじっくり揚げたかったんだけど、それはかなわず。
だって、油があまり綺麗じゃなかったんです。
という事で、フライパン炒めになりました。
  
1、長ネギの醤油炒め
2、卵焼き
3、鶏肉の牛蒡巻き
4、ブロッコリーの芯の塩味あんかけ
5、ひじきの煮物
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.