3月 29 2014

Profile Image of sato

ん~、何かすっごく食べたい!


最近こういう事が特にコッテリ&カロリーが高い物に多い。
今の私のブームは、ポテトサラダ。
今までマヨネーズを食べたい!なんて事あまり思った事がないのに、最近マヨネーズが好きなんですよね。
ちょっとそんな自分が恐い。。。
  
あまりに食べたくなって、ポテトサラダを作りました。
芋は元々好きだけどね。
ジャガイモを蒸し器で蒸して皮を剥き、潰して冷ます。
そして味付けはマヨネーズ+黒コショウ。
食材はキュウリと玉ネギを塩もみして水気を切ったもの、ハムの定番。
こういったポテトサラダってお弁当に入っている事多いですよね。
だから、あまり傷みやすい物という感覚がない方が多い。
でも、火を通した芋は傷みやすいですよ~。
今の時期はまだ良いけど、梅雨時期や夏場は特に気を付けたい料理。
冷蔵庫に入れていても、あれ?いつの間にか・・・って事も。
だから保存を考える料理ではないって事ですね。
その日のうちになるべく食べきった方が良い料理です!
  
さすがの芋好きも大量に食べる事は出来ず、今回はお弁当用とご飯用で芋2個消費して作りました。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.