4月 06 2014

Profile Image of sato

いただきものの柑橘類


先日いただいた柑橘類。
名前を忘れてしまったらしく、さてなんでしょう?って感じですが。
きっとですが、「はるみ」という品種のような気がする。
すっごく甘みがあって、皮が薄くって美味しかった!
このはるいって「清美」と「ぽんかん」をあわせたタイプみたい。
最近こういう掛け合わせの品種が多くってよくわからない・・・。
食べ応えもしっかりあるし、身もぷりぷりしているし、皮が薄いのでそのまま食べる事が出来るのも良い!
  
ただ、難点はですね外皮が薄いくせに硬いというか、剥きにくいので一苦労です。
包丁で剥くというわけにもいかないし。
という事で、2個は頑張って剥きましたが、かなり指が痛いのでもうダメです。
それがなかったら完璧です!
 
最近フルーツ大好きなので、朝グレープフルーツを1個食べて、帰ってきてからのデザートではるみを食べて。
何て健康的な食生活って自分で思ったりして。
特に1人の時はなかなかフルーツを買って食べるという事はしていなかった。
食べたいって思わなかったんだよね。
でも、キュウイはすごく好きなので食べ始めたら3個とか食べてしまう。
今度は何のフルーツにしようかな。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.