4月 23 2014

Profile Image of sato

横浜の洋食屋

Posted at 2:18 PM under お店,ぼやき,料理


前に行ってみたい!って思っていた店「美松」
昔ながらの洋食屋って感じの店ですね。
店内は土曜日の夜って事もあり、家族連れが多かったですね。
多分近所の家族連れって感じでした。
  
ま~レトロなお店でした。昔ながらの店って感じでしたけど、客席に対して厨房がすっごく広い。
結構なお歳の夫婦+おばちゃん一人。
料理の出るスピードはあまり速くないから、のんびり待つ。
私は行く前から食べたかった「メンチカツレツ」
上にデミグラスソースがかかっていました。
酸味が残っていて少しさっぱり目で食べる事が出来るタイプに仕上がっていましたね。
そして、これぞ洋食屋ってのが付け合わせのナポリタン。
ブヨブヨのパスタにきっと缶詰から直接フライパンに入れたナポリタンソース。
それをフライパンでサッと炒めて、酸味がかなり残ったタイプに仕上がったました。
  
隣のテーブルでミートボールを頼んでいた、小学生くらいの男の子。
皿にはわんさかナポリタンが乗っていて、上にはミートボールが。
さすがに酸っぱかったのか、ナポリタンは食べ切れておらず、お持ち帰り用パックを貰ってお母さんが持って帰っていました。
  
という事で、超レトロな洋食屋さん。
家の近くにあったら、「久しぶりにあの店行ってみようか?!」って思いそうな店でした。
ブーちゃんのロゴも可愛らしい。
そしてフォークが懐かしい。給食で使っていたようなフォークでした。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.