4月 25 2014

Profile Image of sato

味付きイカ 1枚100円


先日いつも行かないスーパーに行った時に話し。
よくある味付きの魚コーナーに分厚い味付きイカを発見!
イカは好きだから買ってみようって思って買ってみたんだけど、やっぱりあの味がした。
かなりの肉厚な所から、「むらさきイカ」に違いないってはじめから思ってはいたけど、案の定でした。
漂白剤の味でしたね。
  
数年前まではあまり感じていなかった漂白剤の味。
でも、ここ何年かはすっごく感じます。
むらさきイカは名前の通り、むらさき色をしているらしい。
だから、漂白剤を使って白くしているらしい。
プラス、日本で採られるむらさきイカはどうやら普通に食べようと思ったらかたいらしい。
だから、薬品で柔らかくしているみたいです。
知らないけど、知ったらちょっと恐い事ってすっごくあるんです。
知らない方が幸せかも?!って事もね。
  
味付きのイカは肉厚で火を通すのに時間がかかる。
だから、蓋をしてじっくりと。
テキ屋さんのイカ焼きの臭いです。
焼き上がってから少し食べてみたんです。
そしたら、まぁ~酸っぱかった。
もう買いませんね。
  
1、イカ焼き
2、カレーコロッケ
3、スナップエンドウとソーセージの醤油炒め
4、卵焼き
5、挽肉のカップ焼き
6、筍とワラビの混ぜご飯おにぎり2個
  
 
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.