7月 07 2014

Profile Image of sato

安~い!


家から駅に行くまでの間にある、八百屋さん。
元々は一般小売りの店ではなく、店やスーパーなどに卸すのが主なような気がする。
そこでいつもチェックするのが、「傷もの商品」
これが本当に安いんです。
いつもはルビーグレープフルーツを買う事が多いんだけど、今回はオレンジを発見!
何と10個も入って200円という安さ。
実際に食べてみたら、2個程カスッとしている部分があったけど、その他は何の問題もないオレンジでした~。
皮の部分は確かに傷がついていたけどね。
  
オレンジってバラ売りだと、大体1個100円くらいはするんだけど、10個入って200円って値段ははじめて。
超安い。
最近はよくフルーツを食べているのが何かしら必ず冷蔵庫に入っているんだけど、オレンジの場合は1個が小さいしあっという間に10個食べてしまいました。
オレンジと言ってもすごく沢山の種類があるんだけど、一般的にオレンジって言うと「ネーブルオレンジ」か「バレンシアオレンジ」をさす事が多いみたいです。
オレンジは果皮を削ってお菓子やコーヒーなどにも使う事が出来るので重宝しますね。
私もオレンジの皮はカヌレに使っていましたね。
皮を使う時には、薄皮を削らないように、オレンジ色の部分のみ削りましょう~!
細切やみじん切りにしたい時には、ピーラーで削ってから切った方が皮だけ取る事が出来ますよ。
すり下ろしの場合は、単純にすり下ろし器を使って下さい~。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.