9月 26 2014

Profile Image of poke5458

山内農場

Posted at 1:46 PM under お店,つまみ,ぼやき


近所に「山内農場」っていう居酒屋が出来たので、ちょっと行ってみました。
ネットで調べたら「塚田農場」とスタイルが似すぎていることで話題になってました。
わたしは「塚田農場」には行ったことないんですけど、その会社が運営している「じとっこ」になら
行ったことあるのでわかる、確かに似てる(笑)。

「山内農場」は鹿児島の地鶏専門店。(ちなみに塚田農場は宮崎の地鶏)
なのでとりあえず「炙り鶏刺し盛り合わせ」を。

モモ肉とムネ肉が出てきたんですが、どっちがおいしかったかって断然ムネ肉。
やっぱりモモ肉とムネ肉は向いてる調理法が全然違う!
なんでしょう、ムネ肉の淡泊でとろっとした食感がいい感じです。
モモ肉は刺身ではあんまりみたこと無いんですが、弾力がある感じ。

次に頼んだのが「炙り金目鯛の香味野菜」。
すだちが添えてあって、ポン酢で食べるんだったかな。
これは大葉・ネギ・生姜・茗荷がたっぷりのっていて美味しかった。
金目鯛の勝利です!脂がのっていて濃厚なんだけど香味野菜が
ちゃんと最終的にさっぱりに仕上げてくれていた。
それにしても炙り、って書いてあるだけでおいしそうに感じて注文しちゃうわけだから
やっぱりバーナーって使える、普通のメニューがお金の取れるメニューになりますね~。

そしてその日一番?????って思ったのが「焼きサバと塩らっきょの味噌和え」
焼きサバと塩らっきょはよかったんだけど、それを和えてある味噌が
お通しでキャベツやキュウリにつけて食べるあの壺に入って出てくる味噌だった。
いや、それはないでしょう。って思ったのは私だけ?
せめてお通しの味噌じゃない、別のお味噌ならまだよかったかも。

そしてこれはネットで調べて納得したんですが、このお店を経営している会社はM社。
あ~~~。

スタイルが似ているのに納得したのでした。
帰り際にお土産に例の「味噌」をいただきました。これも一緒ですね(笑)

ポケキチ peco

炙り鳥刺し

炙り金目鯛の香味野菜

焼きサバと塩らっきょのみそ和え

No responses yet

Comments are closed at this time.