10月 25 2014

Profile Image of sato

寒い日はちゅるちゅるっと。

Posted at 12:18 PM under ぼやき,料理,色々


この日はすっごく寒かったんです。
最近、昼間も家の中の方が寒くって外の方が暖かいって事も。
だから、すごく寒く感じるんですよね。
という事でこの日は珍しくうどんにしてみました。
掻き揚げうどんです。
 
うどんやそばにのせる掻き揚げや天ぷらはサクサク派ですか?
それともトロトロ派ですか?
私はサクサク派。
ただ、カップ麺の油っぽい掻き揚げなんかは汁にひたして油臭さをとって食べたい感じ。
だから、トロトロ派になってしまうけど、自分で作ったサクサクの揚げ物なら断然サクサク派ですね。
これがまた時間勝負。
うどんを茹でてダシを注いで、掻き揚げのせて。
早く食べなきゃ~って感じです。あ~、せわしない。
そういえば、立ち食い蕎麦&うどん屋さんって食べるスピードはすっごい速いんでしょうね。
特に男性は、ご飯だって早いんだから麺はあっという間でしょうね。
何て消化に悪いんでしょ。そして食べ方が汚い方が多い。
食べ方を綺麗にする為には、
自分で意識する事!これが一番大切。
でも誰かと一緒に食事をする事。これも結構大切ですよ。
1人でずっと食べている方は、まわりを気にする必要もないから食べ方が汚くなりやすい。
気を付けないとね。
 
 
ポケキチ 豚子
  
  
掻き揚げうどん

No responses yet

Comments are closed at this time.