5月 28 2015

Profile Image of poke5458

久しぶりに

Posted at 11:26 AM under ぼやき,料理,色々


ランチにパスタを作りました。
朝の番組で明太子パスタを作っていたので、それで急に食べたくなって。
番組では市販の明太子パスタ用ソースに明太子をほぐしてプラスしてました。
それはいいかもね。
市販のソースはどうしても具が少ないから具を足したり味を加えたら結構使えるモノもあると思う。
しかも明太子なんかは特に。
 
今日はオリーブオイルでニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒めて、
明太子を加え、牛乳を加えてちょっと煮込んでみました。
そこにスパゲティーニを加えて絡めて出来上がり。
大葉の千切りを添えたので和風なのかなんなのかわからなくなったけどまぁあってよかった!
牛乳なのでクリームパスタほどの濃厚感がなくて食べやすかったし。
それにしてももうすこしソースがあってもよかったかもね。
  
外食する時にパスタは食べなくなったけど、もし食べる事になった時には絶対に和風は頼まないと思う。
なんかもったいなくて・・・。
それよりは時間がかかる、手間のかかるソースや買わないような食材を使ってるソース
(ウニとか蟹とか手長海老とか?)を頼むなぁ・・・。
あとはグラタン、ラザニア系統かな。
あ、でもナポリタンは例外かな?
自分でも作るけど、外で食べても惜しくない、そのお店の味の違いを楽しめるパスタかもしれません!
  
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

No responses yet

Comments are closed at this time.