11月 27 2015

Profile Image of ymk

タイ料理店の続き

Posted at 2:03 PM under お店,ぼやき,タイ料理,料理


トムヤムクンとか、レッドカレー、グリーンカレーも注文しました。
トムヤムクンはやっぱり辛かった。教室で作るモノはちょっと辛味とか調整してますからね。
そしておいしかったけど飲みきることができなかった・・・。
 
まだまだ食べますよね、ってことであと2品。
挽き肉を包んだオムレツ風なモノと、海老とクワイのホーリーバジルの炒め物。
正式な名前は忘れちゃいました!
オムレツ風なモノは挽き肉をレッドカレーペーストで味つけたものが入っています。
挽き肉は結構辛いんだけど卵の甘味で中和されておいしかった!
これは自分で作ってみよう、いつか買ってほとんど使っていないレッドカレーペーストもあるし。
ホーリーバジルの入った炒め物はおいしかったんだけど何せ辛かった。
もう少し辛味が控えめだったらものすごく好みの味だったけど、辛くないとタイ料理じゃないしね。
 
この炒め物とオムレツ風のモノは厨房におじゃまして作っているところも見ることができました。
私はもともと外食してもカウンターに座って厨房をガン見するタイプ。
厨房で無駄なく働く料理人を見たり、作っている風景や作り方などを見るのが好きなんです。
このお店はH先生が働いていただけに、料理は中華鍋で作ってます。
そして火力も強いし、辛味を出す料理が多いから、料理人の人はゴーグルして作ってました。
目がやられちゃうらしい。
そりゃそうだわ。
 
お腹いっぱい食べたあとに、ココナッツミルクにドリアンを入れたちょっと温かいデザートが。
でも私を含め、みんな丁重にお断りしたため、H先生の奥様だけがおいしいおいしいと
食べてました。
 
なかなかタイ料理を食べに行こう!という機会がなかったのでよかったです~。
毎年少しずつ名前と料理が一致していくので、楽しくなってきた。
せっかくだからもうちょっと勉強しておこうかな。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC
 

 

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.