12月 24 2015

Profile Image of poke5458

またまたレバー


家族がレバー好きなので、レバーが得意ではない私が結構レバーを調理してます。
レバーを食べるのは好きじゃないけど、下処理は意外と好きなんです。
でも好きじゃないのでレパートリーが浮かばない!
甘辛く煮る→白ワインとハーブで煮込む→レバニラにする
のローテーションしかない。
最近は白ワインで煮込むパターンが続いていたので定番の甘辛く煮る、にしました。
 
なんでしょう、キンカンの部分もないので見た目が地味。
だけど買ってきた総菜のようなこってりタイプになりました。
だいぶ目分量が整ってきたって感じです。
最初は甘辛度合いが中途半端だと言われて、もっと味を濃くするようにリクエストされてたんだけど
最近は何も言われなくなったので、きっといいってことでしょう。
うちの家族はあまりおいしいとか言ってくれないので。
 
そしてこれをまたちまちまと1週間くらいかけて消費してもらうんです。
これだけ味が濃いと日持ちするんですね。
レバーって体にいいと言われてますけど、一度に大量に食べるよりは少量を続けて食べた方が
効果があるんです。さらに動物性なので体にも数日間効果が蓄積されます。
意識してレバーを食べてる方はその辺も意識するといいかもしれません!
 
この日、レバーがいつもより多かったので久々にレバニラも作ってみました。
なんかいままでで一番おいしかった!
ニラが高かったからニンニクの芽で作ったのもよかったのかも~
 
ポケキチpeco

SONY DSC
 

No responses yet

Comments are closed at this time.