8月 17 2016

Profile Image of poke5458

手羽先唐揚げ

Posted at 5:22 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


最近唐揚げをよく作ってるかも。
鶏ももとかじゃなくて、やげん軟骨とかイカゲソとか。
で今回も手羽先だし。
ふんわりしたやわらかいタイプの唐揚げよりはカリッとした唐揚げが好きなので
もっぱら調味料+粉類の仕上げです。
でも手羽先に関してはこだわりの揚げ方があって。
 
以前もブログで紹介したことがあると思うけど、手羽先は買ってきたらバットなどに移して
そのまま冷蔵庫で1日以上干して乾燥させます。
これがおいしいと思っているので買ってきたその日は揚げません。
表面が乾くまで放置してから揚げるのが好きなんです。
 
だからこの手羽先もそうしました。
普通は下味調味料を絡めてから粉をつけて揚げますが、手羽先に関しては素揚げしてます。
それがまた楽~。
じっくり揚げたら温かいうちに塩コショウをたっぷりかけて完成。
家族にも喜ばれるので手羽先が安いときにはたいてい買って冷凍してます。
 
また忘れた頃に作ってあげようっと。
 
ポケキチpeco
 
手羽先から揚げ

No responses yet

Comments are closed at this time.