9月 22 2009

Profile Image of sato

A定ひとつ下さい。

Posted at 12:23 AM under まかない,料理


まかないでたまに登場するのが「A定」や「B定」
毎回おかずは違うのですが、私が作るとだいたい入れるのが「ナポリタン」と「揚げ物」
 
今回のA定は明太子チャーハン・焼きそばの麺で作ったナポリタン・茄子とピーマンの炒め物・キスフライです。
ナポリタンといえば、もちろんパスタを使いますが(イタリアンにナポリタンはないですけど・・・)今回は焼きそばが1玉余っていたのでそれを活用。
もともと油が絡まっているので、フライパンにオイルはなしで焼きそばを炒める。
そしてケチャップ&黒コショウで調味。
 
実際に食べてみると、「んん??」このナポリタンはよくお弁当なんかで入っている、ゴムみたいな食感のナポリタンに似ている。
粉末のナポリタン調味料と麺が入って¥100くらいのものの事です。
きっと麺は安い焼きそばの麺に近いものを使っているんだろうな~っと。
今や3玉入りの焼きそばが99ショップで売っている時代ですからね。
その値段じゃ、あまりいい材料は使えないでしょうね。
 
その他、卵・ご飯・明太子・醤油で作った「明太子チャーハン」と茄子の素揚げ・ピーマンの素揚げ・長ネギを醤油で炒めた炒め物。
そしてキスフライ。
これぞまさに、ちょっと豪華な定食。
 
ポケキチ 豚子
 
A定

No responses yet

Comments are closed at this time.