9月 24 2010

Profile Image of sato

未知なる料理 ブータン料理 パート2

Posted at 12:53 AM under お店,デザート,料理,色々


では本日も謎のブータン料理パート2をお送り致します。
「エマダツィ」「キャラメルアイス」料理に入っていた4種類の唐辛子
 
エマ(トウガラシ)とダツィ(チーズ)をあわせたブータンの最も代表的な“トウガラシを食べる” 家庭料理。
ブータンでは1日3食エマダツィという人も。
いろいろな食材を入れたタイプもあるそうで。
これは唐辛子がゴロゴロ入ってます・・・。
さすがに唐辛子は食べられずでしたけど、これもまた変わった味。
チーズ&辛味&塩味のスープって感じ。ご飯とよく合いました。
 
コースのキャラメルアイス。
これ、本当に美味。こんなに苦みを出したキャラメルアイスってなかった気がする。
甘味を全くという程、感じない。
辛い料理を食べた後に食べると、体もす~っとさっぱりしました。
 
そして今回のコース料理には4種類の唐辛子が。
好きな人は唐辛子も食べる方がいるそうで・・・。
私達はさすがに食べられなかった。唐辛子なんで、本当に辛かったですよ。
甘めの唐辛子って入ってなかったと思う。
基本的に炒め物は真っ黒焦げになるまで炒めていましたね。
 
辛いもの好きを連れて、また行きたい店です。
 
ポケキチ 豚子
 
      

No responses yet

Comments are closed at this time.