8月 31 2013

Profile Image of sato

小田原 守谷のパン

Posted at 12:09 AM under お店,ぼやき,パン,色々


先日足柄~小田原あたりに行き、有名らしい「守谷のパン」を買ってみた。
超レトロな感じの店構えで、働いている方もレトロ感あり、ショーケースもレトロ感ばりばりの店でした。
どのパンが美味しいのかわからない状態で行ったんだけど、とりあえず美味しそうなパンを数種類・数個買ってみた。
あんぱん・白あんぱん・クリームパン・ロックケーキ・ぶどうパン
こんな所ですね。
   
私は餡が食べる事がほとんど出来ないので、餡系は削除。
本当は餡ドーナツも買ってみようかな?って思ったんだけど、私は食べる事が出来ないし・・・という事もありで。
 
このパンは確実に当日食べた方が美味しい!
ロックケーキはクッキーなので、翌日でも美味しく食べる事が出来たけど、ぶどうパンは少しかたくなってた・・・。
しょうがないのかな。
味は、素朴で美味しい!
ほんのり甘みがあるパンに中のクリームがぎっしり。
私の後ろで買っていた男性は何故か「あんぱん31個下さい。15個・16個でわけて下さい」って注文してました。
え~?!31個ってなんて中途半端な。
と余計なお世話ですが。
  
私はクリームパンを食べたけど、あんぱん同様クリームの量はたっぷりで中のクリームは甘さ控えめ。
だから、どんどん食べる事が出来てしまう。
パン生地にもほんのり甘みがあり、クリームは甘さ控えめというバランスが良いパンでした。
  
こういったパンの中に何故か、ロックケーキとうい名のクッキーがあるのが謎。
でも、なかなか美味しかったですよ。これも素朴で。
他には多分食パンにジャムはバターを塗ってくれるタイプも置いてあるみたい。
今度はそれを食べてみたいな。
基本は食パンでしょ!
  
働いている方もレトロなおばちゃんで、すべて暗記して計算。
さすがですね!多分電卓も使ってなかった。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.