1月 23 2014

Profile Image of sato

さようなら、市販のコロッケ


さて、本日の最終品は市販のコロッケ。
このコロッケが、業務スーパーで安いんだ。この値段みたら家で作ろうなんてあまり思えなくなる。
それってすっごく悲しい事なんだけど、それが現実。
しんどい時はそういう物使っても良いと思うんです。ただ、それだけに頼らなければって事だと思うんです。
 
静岡の家から沢山もらって来た野菜の中で長ネギと牛蒡がある。
今日は長ネギをじっくり焼いて、醤油をふって焼いた葱焼きをいれてみました。
じっくり火をかける事によって、甘みを感じる事が出来るんです。
低温でじっくり揚げるというのも良いですね。
  
今日は、きんぴらごぼうを沢山作って、作り置きしました。
牛蒡と人参ももらってきて物だけど、柔らかい。
だからすぐに柔らかくなって便利便利。しかも日持ちする野菜なので、重宝してます!
芽キャベツもはじめから炒めると時間がかかるので、レンジで少し加熱をしてから醤油で炒めてます。
  
1、芽キャベツとソーセージの醤油炒め
2、葱焼き
3、卵焼き
4、きんぴらゴボウ
5、コロッケ
6、おにぎり2個
   
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.