2月 11 2014

Profile Image of sato

何故か急に!


最近やたらと多い、急に〜を食べたくなったって事が。
これもその一つ、「明太子パスタ」
あの、市販の生タイプのやつが食べたくなったんです。
S&Bのやつです。
昔、学生時代は食べてましたねぇ。
今ではもったいなくて買うことはなかったけど。

中身は、それ程沢山入っているわけではないけど、明太子だけではもちろんないよね。
色付けもしっかりされています。
今度カフェ講座でたらこパスタを作るんです。
その時にはじめて和風のパスタを作りました。
今まで外で食べた事があっても、自分で作る事はなかったんです。
なんだ邪道といか、なんというか。
でも、たまに食べると良いものです。

以前、テレビの番組でイタリア人にインタビューしている映像が出てきたんです。
「イタリアにはなく、日本にきて好きになった料理は?」って。
その時インタビューに答えたイタリア人は「明太子パスタ」って答えたんです。
国問わず、好きな人は好きですね、やっぱり。

我が家は買いたいと思いつつ、明太子やたらこは買った事ないんです。
だから、今度買ってストックしておこう。
けっっこういろんな料理に使えますしね。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.