5月 17 2014

Profile Image of sato

ミッシェル・ショーダン

Posted at 1:12 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート


GWに立ち寄った店。
「ミッシェル・ショーダン」
元々はショコラの店でパリ発の店らしい。私は知らなかったけど。
そこでは期間限定の出店だったみたい。
こういう店で多いのが「~までの期間限定ですから、お早めにご購入下さいね」的な言葉。
そういう言葉はいらなくない?って思ってしまうけど。
買いたかったら買うし!って感じ。
でも、世の中「限定」という言葉に弱い方も多いわけで、、、言ってしまう店員さんに非はないでしょうね。
ただ、個人的に嫌いな言葉ってだけ。
あと洋服屋で「これ後1点しかなくって」とか「人気商品で、再入荷したばっかりなんです」とか「私も気に入って持っているんです」とか。
ひねくれ者の私はそう言われた商品は絶対に買わないですね・・・。
  
とそんな事は良いとして、ミッシェル・ショーダンは14歳からフランスでパティシエ仕業をしていたらしく、日本初は銀座店みたいですね。
でも今は残念ながら、閉店しているらしいけど。
この店では私が好きな苺を使ったタルトと、チョコレート系のケーキの2種類。
やはりショコラの店という事もあるのか、チョコレート系のケーキの方が美味しかった!
うん、やはり専門の所で食べるべきだわね。
あ~、美味しかった!
自分で作るにしては、手がこんでるわね。
トヨ型はあるから出来るは出来るけど。
時間作って、出来る時にやってみようかな。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.