5月 21 2014

Profile Image of sato

メイン料理の登場


私は肉好きなので、「山形牛のマルサラ酒ソース+とうもろこし入り」
を注文。
これ、本当にソースととうもろこしが美味しかった!
以前来た時には、メイン料理が少し好みとは違ったんだけど、これは本当に癖になる美味しさでした。
山形牛って結構脂がのっているのね。
歯ごたえもしっかりあって、美味しかった~。
  
マルサラ酒ってワインとは知らなかった。
イタリアの酒という事は知っていたけど、香辛料入りのワインとは。
料理やお菓子に使うというイメージですが、もちろんそのまま飲むという飲み方も。
飲みやすさも種類によって様々みたいです。
マルサラ酒には、木、ローストしたアーモンド、ドライフルーツ、柑橘果実、バニラ、カラメル、蜂蜜、スパイス、甘草などの香りが感じられるらしい。
かなり複雑な香りなのね。
このソースは肉との相性がばっちりなのと、少し甘めのとうもろこしがまた合うんです。
これは自分でも作ってみたいし、また食べたい!って思う料理でした。
  
そして、私が選ばなかった方のメインは「すすぎの青海苔のせ蒸し アサリのクリームソース」
さっぱりしているんだけど、クリームソースで少し濃厚さも出てました。
こっちもなかなか美味しかったけど、私はやっぱり肉で!
  
  
ポケキチ 豚子
   
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.