2月 24 2018

Profile Image of poke5458

これを神対応というのかな。

Posted at 8:19 PM under 教室,調理器具


教室で使っている鍋は表面加工がされていないタイプの「十得鍋」という名前です。
もうかれこれ15年は使っているかなぁ~
お世辞にも新品同様に綺麗とは言えませんが、かなりピカピカです。
まじめに汚れたら磨いているんですね。
 
15年の間には壊れた物(消耗品)もあります。
4テーブル分の鍋があるので、取っ手は12本。
取ってがとれるタイプなのですが、この取っ手が3本は壊れたかな。
 
最近、蓋の持つところ(ツマミ)が壊れちゃったんですよね。
15年ですからね。
プラステックの部分が殆ど風化気味なんです。
 
壊れたんでツマミを買おうとネットで探しても見つかりません。
名前は? ツマミ? 他に名前はあるのかな。
鍋を売っている会社のホームページを見てもツマミが売ってない。
困りはてて、会社にメールをしました。
 
その日のうちにご丁寧にメールの返信がきまして、何と、「ツマミはサービスさせていただきます!」という返事。
国産の底力というか、サービス業としての真髄を感じたしだいです。
2~3日後には、ツマミの部品が無料で届きましたよ。
 
宮崎製作所さま 有り難うございました。
 
ポケキチ 本田
 

No responses yet

Comments are closed at this time.