2月 19 2014

Profile Image of sato

子供は泣くかな?

Posted at 12:23 AM under レシピ,弁当,料理


本日のお弁当。
2月のお弁当講座で作った「ツナと人参のジンジャー炒め」
カレー粉を入れて少し食べやすくしました。
こういうちょっとした1品はあまり沢山食べたくないですね、自分で言うのもなんですが・・・。
少しで良いというのと、スパイス系を入れないとなかなか飽きるし食べにくい。
という事で、カレー粉と生姜が効かせた炒め物にしてみました。
汁気も出ないし、色味はしっかりあるし、お弁当向きの料理だと思いますよ。
  
でも、子供は泣いてしまうかな?
最近の子供は人参が好きらしいから関係ないのかしら。
昔私が小さい頃は人参やピーマンって嫌いだったけど、今は結構好きな子供が多いらしい。
それだけ甘みがあるという事でしょうね。
  
1、ツナと人参のジンジャー炒め
2、卵焼き
3、鯵フライ
4、大豆の煮物
5、鶏肉の牛蒡巻き
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
   
 

No responses yet

Comments are closed at this time.