6月 17 2013

Profile Image of poke5458

ランチビュッフェ①前菜

Posted at 9:18 PM under つまみ,料理


久しぶりに行ってきました、某ホテルのランチビュッフェ。
平日のランチとしては結構なお値段ですが、これがいつも結構賑わってるんですね~。

今回のホテルは前菜がよかった!
チーズ3種類(左からスモーク・カマンベール・ミモレット)もおいしかったし、
サラミ、モルタデラハムも生ハムもスモークサーモンもみんなおいしかった。
あんまり小細工しないで美味しい物をそのまま出してくれたことがいい(笑)
そしてわたしはこの組み合わせを2回食べました、まぁさすがに量は減らしましたけど。

私はフォカッチャしか食べなかったけど、パンもおいしかった!

わたしミモレット(オレンジのチーズ)は今回が初めてでした。
今回のミモレットはだいぶ柔らかかったのでかなり若めですが、
1年くらい熟成させたものは石けんのようなガチガチのものでするめのようにかみしめる感覚らしい。

原料は牛乳なのに色素でオレンジ色しているんですね。
そしてチーズはよくカビで熟成させますが、ミモレットはダニだそうで・・・。

それにしてもビュッフェは自分で盛りつけるからセンスが問われますよね。
とるときは次の人を意識してなんか急いじゃうし・・・。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.