6月 20 2013

Profile Image of sato

好きな肉巻き

Posted at 12:15 PM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


どうやったら、野菜をたっぷり食べてもらえるか・・・。
そういう事を最近よく考えてますね。
でも、難しいのが色味が綺麗で栄養価も高く、沢山摂取出来る野菜って難しいんですよ。
   
今回は、干し海老を使った野菜炒めと肉巻きで野菜をカバー。
でも、お弁当に入れると難しいのが、水分が出てしまうっていう事。
お弁当を作ってもらっていた子供の頃、食材から出てくる水分がご飯に浸透して嫌だったな。
今はご飯とは別だから良いけど、一緒のお弁当箱だと野菜炒めは汁が出ますね、これ確実!
   
1、干し海老の野菜炒め
2、タラの煮付け
3、卵焼き
4、海老シュウマイ
5、インゲンと人参の肉巻き
  
6、おにぎり3個
   
以上です。
肉巻きって中に入れて綺麗な野菜って限られますけど、見た目も良いし野菜も肉も取る事が出来るし、お弁当には向いている気がする。
だから、最近肉巻きの頻度が比較的多い。
味付けはちょっと変えてますけど、見た目であまりわからず・・・。
   
うん、今日は適度な量で仕上がったな。
    
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.