6月 21 2013

Profile Image of sato

3色丼が作りたくって

Posted at 1:19 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


あ~、3色丼が作りたいなっ・・・って思ってから1週間近く経ってしまっただろうな。
そして、やっと実現3色丼。
3色の海老の変わりに青菜系っていうのが一般的だと思うけど、お弁当向きではないので海老にしました。
   
なんでしょうね、この見た目のかわいらしさがたまんないです!
でも、実は食べにくい。
ポロポロ落ちてしまうし。。。
 
そんな事より、作りたい物を作る!というスタンスで作ってしまいました。
1、3色丼
2、ふきの煮物
3、インゲンと人参の肉巻き
4,鴨肉と茄子・ピーマンの炒め物
5、ロールキャベツ
6、肉団子の甘酢あん
  
7、おにぎり2個
   
以上です。
時間た取れた時に、肉団子の甘酢あんは作り置きし、残りは冷凍へ!
小分けにしてあるから、もう1品欲しいなって時にレンジで解凍して入れちゃおっ。
なかなか美味しく出来たと思うな、甘酢あん。
そして、ロールキャベツは作り置きが終了しました。
また、キャベツを丸ごと買った時に作って冷凍しておこう。
ただ、お弁当に入れると汁が出るのが難点。
とろみ付けが必要ですね。
   
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.