6月 25 2013

Profile Image of sato

煮卵よい感じです!


さて、そんな角煮を作った翌日のお弁当には、そうでしょ!そりゃ入っているでしょ。
1、豚の角煮・煮卵入り
2、海老フライ
3、カボチャのコロッケ
4、ジャガイモのコロッケ
5、ピーマンの肉詰め
6、ふきの煮物
7、カボチャの煮物
8、椎茸とスナップエンドウの炒め物
9、南蛮漬け
   
10、おにぎり 3個
   
以上です。
おかずが何と9種類。こう見ると自分で言うのもなんですが、結構頑張ってますね。
ではこの日の作り置き料理は
南蛮漬け・角煮・カボチャの煮物・ふきの煮物、フライ物3種類・ピーマンの肉詰め。
ってほとんどが作り置き料理じゃん!って事でした。
   
煮卵見て下さい!
結構良い色してるでしょ。
しっかり味も染みこんでいるし、ほらほら白身が小さくなってる。
長く煮込むと水分が抜けて黄身が大きく見えますね。
  
そして、おにぎりは私が好きな「ゆかり」
ゆかりの梅入りってのもあるんだけど、それも美味しかったですよ~。
梅好きとしては、ゆかりの梅入りが好みですが。
   
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.