7月 21 2013

Profile Image of sato

地元で入った蕎麦屋さん

Posted at 12:02 AM under お店,ぼやき,料理,色々


地元に帰った時の話。
高校時代までしか地元にはいなかったし、店もどんどん変わっていく時代。
どこが美味しい!なんてわかるわけもなく。
たまたまネットで見つけた「蕎麦屋」に入ってみる事に。
アパートが建ち並ぶ所にぽつんとある店。
店内は和食器が可愛らしく、こだわった作りをしていましたね。
地元には珍しい感じ。
でも、その分かどうかわからないけど、値段が高め。
地元でこの値段でやっていけるのかね・・・。という余計なお世話。
   
頼んだ料理は「蕎麦豆腐」と私は「花巻蕎麦」
蕎麦豆腐や安い値段設定の割に美味しく、ワサビ醤油でどんどん食べられてしまう感じ。
私これ好き!
そして、花巻蕎麦とはもみ海苔を散らした蕎麦の事。
真っ赤な蓋が良い雰囲気だったんだけど、蓋をあけたら海苔と三つ葉がのったかけ蕎麦が出てきました。
そして、別添えのワサビも!
さっぱりシンプルな味付けだったんだけど、この店でうっている蕎麦みたく、こちらの店の蕎麦はかなりの細麺タイプ。
なかなか美味しい蕎麦でした。
   
  
ポケキチ 豚子
   
   
    

No responses yet

Comments are closed at this time.