7月 29 2013

Profile Image of sato

ホヤに匹敵する程の吐き気


す、すごい!このお菓子。
こんなにまずいグミを食べたのは初めてだぁ~。
ドイツの「ハリボー」というメーカーの物。
真っ黒い色をして、更に車輪のような形状をしていてまさに食べ物ではない。
後ろの説明書きを見ていたら、「甘草(カンゾー)」のエキスから抽出しているらしい。
甘草と言えば、漢方薬。
まさに漢方薬の香りが鼻につき・・・。
口に入れた瞬間、おえ~って吐き気が。
   
いろいろ調べてみたら「タイヤの味」という記載がありましたね。
タイヤの味かどうかはわからないけど、とにかくまずかった。
「シュネッケン」という名前のグミなんだけど、ドイツ語で「かたつむり」の意味らしいです。
その名前を食品に使うなんて。。。
日本だったら考えられないですね。
  
いやはや本当にすごい味のグミを販売するもんだ。
値段も241円だったかな。高いでしょ~。
1個も食べられず断念!
さようならをさせてもらいました。
ず~っと口の中に味が残っていて、何を食べてもこの味になってしまうという、恐ろしいグミでした。
興味がある方は是非食べてみて下さい。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.