8月 03 2013

Profile Image of sato

いろいろ作りたくって何だかジャンルがバラバラに


さて、休みの日の夕ご飯。
食材を買いに行ったらこれも安いな、これも安いな。この料理も出来るなと考えていたらまとまりがないご飯に。
  
今日のご飯は
ゴーヤチャンプル
五目おこわ
バンサンス
鶏肉とゴボウの黒酢煮込み
    
最後の黒酢煮込みはヒットでした!なかなか美味しい味のバランスでした。
こういう酸味を入れたタイプってどのくらい酸味を残し、甘みと塩気を入れるかって難しい所ですよね。
でも、今回のバランスはよかったんじゃないかな。
30分程煮込んで、鶏肉もゴボウも柔らかく仕上げました。
  
後、今年初のゴーヤ!
今回買ったゴーヤはそれ程苦みも強くなく食べやすかったですね。
ゴーヤチャンプルも好きだけど、ソーメンチャンプルも大好き!
素麺の塩気も入ってどんどん食が進みます。
   
休みの日になると、ついつい1食+αくらいになってしまいがち。
だから、夜にガツッと食べてしまうんだな。
いかんいかん、反省。
   
    
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.