8月 24 2013

Profile Image of sato

私お得意ブリ照り

Posted at 1:30 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


私が食べらないけど、お弁当に入れるのが好きなのが、「ブリの照り焼き」
作っていると少し臭いは気になるけど、甘辛い感じで美味しそうっていつも思います。
食べる気にはならないけど・・・。
   
そして、作り置きのミニハンバーグ!
これは沢山作って冷凍しておくと良いですよね。
さてこのハンバーグはどの状態で冷凍した方が良いかなかなか難しい所です。
生の物を冷凍する・焼いてから冷凍する・半分焼いてから冷凍する・・・。
様々な方法がありますが、さてどれが一番良いでしょう~。
  
私は、成形して火を通す前に冷凍しているけど、火の通し過ぎになりやすい。
中までこちこちの冷凍のままだと、解凍するまでの間時間がかかりますよね。
となると、慣れないと火の通し過ぎになりやすいんです。
  
では、一度解凍してから焼くという方法も。
これは、ドリップも激しいし味も落ちやすいんですよね。
となると、半分焼いてから冷凍した方が味も落ちにくいような気がする。ドリップを抑える事が出来そうですもんね。
どのくらいの時間焼くか、はじめは目安がわかりにくいと思いますけどね。
  
さて、皆さんは何を選択しますか?
それぞれ色々な要因があるので、こうなったらこう!とは一概には言えない所がまた難しい。
1、ミニハンバーグ
2、漬け物きんぴら
3、ハム入り卵焼き
4、醤油コーン
5、ブリの照り焼き
6、ピーマンとレンコンの炒め物
7、日の丸ご飯
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.