9月 16 2013

Profile Image of sato

久しぶりのカボチャ!

Posted at 1:29 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


なんだか家のある野菜も飽きてきた頃。
パンプキンポタージュを飲みたいなって思って買ったカボチャだったけど、普通に煮物になりました。
多めに作って、汁ごと冷蔵保存。
それを数日温め直しをして、お弁当に入れてます。
5日間くらい保存しても大丈夫ですが、お弁当に入れると考えるとあまり入れたくないですね。
3日が限度じゃないかと。
という事で、長くなったら冷凍しておくと便利ですよ。
   
カボチャはかなり火が通りやすい芋類。
その為、短時間で煮る事が出来るので便利ですが、中まで味が染み込むというのはちょっと難しい。
少し濃いめの煮汁で数日間漬けておくと味も染み込んで美味しいですよ。
  
1、カボチャの煮物
2、ひじきの煮物
3、卵焼き
4、鯵のカレーフライ
5、ゆかりごはん
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.