9月 18 2013

Profile Image of sato

ブロッコリーで炒め物


さて、最近八百屋で野菜を購入したので、新しい緑野菜が追加!
ちょっと作りすぎてしまった、ブロッコリーのアーリオ・オーリオ。
アーリオとはニンニクの事ですね。
オーリオはオリーブオイルの事・
よく皆さんしっている料理ってなると「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」じゃないですか?!
最後のペペロンチーノは唐辛子の事なので、ニンニク・オリーブオイル・唐辛子を入れたパスタっていう意味です。
  
アーリオ・オーリオって言うと、様々な食材で作る事が出来ますよ。
別に芋類でも良いし、今回のように野菜でも可。
いろんなタイプのアーリオ・オーリオが出来上がりますよ。
ただ、アーリオ・オーリオというと、パスタと勘違いされる事が多いかな。
そうとは限りませんからね。店で頼もうと思ったらメニューをよく見るべし!
  
1、ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
2、砂肝の唐揚げ
3、カボチャの煮物
4、卵焼き
5、ゆかりごはん
    
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.