10月 10 2013

Profile Image of sato

ははは、今日も斬新飯


何だか毎日おなじようなお弁当でホントすいません。って感じです。
本日も斬新飯です。
でも食べたら美味しいですよ~。
そしてラストの鯵のカレーフライ。これで二度と買う事はないって思う鯵のフライでした。
 
さて、本日のお話はゴマ和えについて。
昔はゴマ和えは全然好きではなく、むしろ食べたくな~いって思っていた料理でした。
でも、不思議ですね。年をとると何故か好きになったんですよ。
だから、日本の和食講座のメニューにちょくちょく入れています。
ゴマ和えはほうれん草・インゲン・オクラ・胡瓜など対応出来る野菜は結構多い。
昔は砂糖が多い甘いタイプが多かったけど、今は塩分&甘みも控えめタイプが多いですね。
私も甘さはあまり入れずに、ゴマの甘みを活かしたタイプが好き。
だって、野菜も甘いですからね。
ゴマと野菜の甘みで充分でしょ。
  
1、モロッコインゲンのゴマ和え
2、鯵のカレーフライ
3、アスパラとウインナーの塩味炒め
4、茄子・レンコン・鶏肉の南蛮漬け
5、メンマご飯
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.