11月 20 2013

Profile Image of sato

麻布十番にお出かけ編

Posted at 12:25 AM under おやつ,お店,デザート,料理,色々


今回、行ってみたい饂飩屋さんがあって、麻布十番に夕方からお出かけ。
麻布十番と言えば、饂飩というより蕎麦ってイメージないですか。
更科蕎麦です。
でも饂飩屋さんもあるんです。
「饂飩 くろさわ」という店で、永田町「黒澤」の姉妹店らしい。
永田町の方は行った事ないけど、メニューは豊富みたいですね。
そして、永田町の方が蕎麦屋さん。麻布十番が饂飩屋です。
  
今回、注文した饂飩は、黒豚カレー南蛮と海賊うどん・単品でメンチカツを注文。
メンチカツは1個380円くらいだったと思うけど、揚げたて作りたてで美味しかったですよ。
本当に手作りでした。でも、自分で作っても同じように出来るなっなんて思ったり。
   
饂飩のスープは関西風の結構さっぱりタイプ。
私は黒豚カレー南蛮を食べたんだけど、コッテリタイプではなく、比較的さっぱりしていて美味しかったですね。
饂飩好きの私にとっては、うどんはやっぱりもっとコシがなくっちゃっ!って感じです。
だから武蔵野うどんや讃岐の方が好みかもしれませんね。
伊勢うどんは好みではないな。
ベチャッとするしね。
   
そして、デパートでも買えるのに、豆源に行って久しぶりに買ってみました。
揚げ餅と豆2種類。
久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ~。
オススメは「さつまいも」ピーナッツ。
適度な甘さとサツマイモの香り。かなり好きな味です!
もう1つかったのが「ココア」ピーナッツ。
これもまたほろ苦くって好み~。ブラックコーヒーと迷ったけど、ココアにしてよかったかもね。
小粒タイプなので、それ程口の中は苦くならないし適度な苦みで美味しかった!
また豆源買おう。こういうのは癖になりますな。最近は鎌倉の「まめや」ばっかりだったからな。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.