11月 27 2013

Profile Image of sato

作り置き料理 定番編

Posted at 12:20 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


本日の作り置き料理は、、、私の定番「レンコンの挟み焼き」
挟み揚げも好きだけど、お弁当用に入れるなら、焼きの方が好き。
せっかくのサクサク感がなくなっちゃって油っぽくなるのは、残念ですからね。
お弁当の味付けでやりやすいのは、甘辛い照り焼き風の味。
温度が下がっても美味しく食べる事が出来るし、ご飯の良いおかずにもなるし。
その他定番の甘辛い味付けってなると、鶏の照り焼きやブリの照り焼きなどですかね。
 
今回は明太子を買ってあったから、ピーマンと一緒に炒めてみました。
  
1、焼売
2、ジャガイモの漬け物炒め
3、卵焼き
4、レンコンの挟み焼き
5、ピーマンの明太子焼き
6、おにぎり2個
 
 

カブを買ってみました。
安かったんです!そして今からが時期ものなので、安く出回りますね。
本当はサラダで食べる予定だったけど、食べる時間がなくなってしまったので、お弁当に入れる事に。
ベーコンと一緒にソテーして塩味で仕上げました。
 
1、カブとベーコンの塩味炒め
2、干し海老野菜炒め
3、ひじきの煮物
4、卵焼き
5、おにぎり2個
   
野菜たっぷりお弁当でした。
   
  

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.