12月 18 2013

Profile Image of sato

ラストな焼売

Posted at 10:44 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


以前作り置きした焼売が本日をもって売り切れになりました~。
教室では最近焼売を頻繁に作って食べている。
というのは、某スーパーさんから依頼されている焼売の試作を何かもしていたからなのです。
だから、最近のまかないは肉・肉・肉・・・。
ちょっとこのお年できついわねぇ~。
焼売ってチルド商品なんかは、10個くらい入って100円くらいでしたよね。
店で食べると、大粒だったら3個とかで500円くらいですかね。
もちろん店レベルによって変わりますが。
だから、あまりお金をとる事が出来ない点心という位置らしいです。
今回やってみてわかったのは、玉ネギをどう処理をしたら良いかって事。
 
一つの料理でもいろいろなタイプを作ってみるって面白いですね!
色々な発見があるものです。
今度作る作り置き焼売はいつもとは変えますよ!と意気込んでます。
  
1、焼売
2、ピーマンとプチトマトの醤油炒め
3、ひじきの煮物
4、卵焼き
5、サツマイモの柚子煮
6、おにぎり2個
   
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.