1月 19 2014

Profile Image of sato

芽キャベツと合うでしょ


静岡から貰ってくる野菜で、買ったら高い野菜。
きっとナンバーワンは「芽キャベツ」
今回もたっぷりいただきました。
芽キャベツって本当に甘くって美味しい。キャベツの甘さ凝縮タイプって感じ。
今回はお弁当の為に蒸し器を出して蒸し芽キャベツを作りました。
茹でるのは嫌だったんだよね。
勿体ない感じがして。
  
何が芽キャベツと合うかって言うと、バルサミコ酢を煮詰めて甘みを出した物に醤油を加えた、バルサミコ醤油。
これをたら~と垂らしてお弁当に入れました。
絶対に美味しいでしょ!って私は思ってます。何も言っていなかったけどね。
   
そして、夜御飯にした鶏の唐揚げと回鍋肉。
ちょいとお弁当用に拝借して入れてみました。
おかげでゴチャゴチャのお弁当になってしまった。
  
1、鶏の唐揚げ
2、回鍋肉
3、芽キャベツのバルサミコ醤油
4、ムスルー(まだ余っていたんだな。再加熱してから入れてますから)
5、おにぎり 2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.