1月 29 2014

Profile Image of sato

え~まずくない?!この麻婆

Posted at 5:10 PM under お店,ぼやき,料理,色々


私、すっごく麻婆豆腐が好きで自分でも良く作るし、メニューにも入ってくるし。
店でもたま~に頼むしという好きづくし。
今回、仕事後に超久々に入った店「大戸屋」での話。
寒い日だったんです。メニューを見ていて、どれにしようかな?って思った時に、鍋ものか麻婆が目にとまったんです。
それ以外は何か、肉肉ってメニューが多くって。
  
という事で、今回麻婆豆腐を頼んでみました。
これがまた美味しくないんだ。
豆腐とソースは味が全く馴染んでないし、ソースはかなり味が濃いし。。。
あ~、はずれ麻婆だね。
カレー鍋の方がまだよかった。。。
寒い日だったから、体は暖まったけどね。
  
麻婆豆腐を作る時、ソースと豆腐を入れて合体したら、少し煮込まないと美味しくないんです。
だからこの麻婆は美味しくないんですね。
器が土鍋っぽい感じだったんだけど、そのせいで煮詰まったというのもあると思いますが。
それにしても味が濃い。
家帰ってすっごく喉が渇きましたとさ。
これでしばらく、大戸屋はね~な。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.