2月 20 2014

Profile Image of sato

肉団子ぽん

Posted at 12:02 AM under レシピ,弁当,料理


さて、本日のお弁当は肉団子を入れてみました。
面倒だな?って思ったんだけど、しっかり捏ねて油で処理しました。
前日のご飯が肉団子カレーだったんです。
ただ単に煮込もうかどうか?って思っていたんだけど、あまりに具材が多すぎて煮込む事が出来なかったのです。
だから、油でほぼ火が通るまで揚げてから煮込みました。
カレーに入れるにはちょっと油っぽいけどね。
   
作り方
合い挽き肉を白っぽくなるまでコネコネ。
醤油で味付け。卵と薄力粉を入れて丸める。
170℃くらいの油で揚げる。
 
そんまま食べても美味しいくらいの味が入って肉団子になりました。
この肉団子あまり量は作らなかったんだけど、もう少し作って甘酢あんに仕上げればよかったな。
とちょっと思いました。
  
1、肉団子
2、ほうれん草のゴマ和え
3、スクランブルエッグ
4、きんぴらゴボウ
5、おからの煮物
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.