2月 26 2014

Profile Image of sato

食べました!気になっていたピザ

Posted at 12:06 AM under お店,ぼやき,色々


渋谷駅付近には2店舗ある、「ナポリス」
教室に近い方はこぢんまりとした店でセンター街より空いてる。
店が出来た当初はあまり興味がなかったし、値段もさら~としか見てなかった。
でも、ある時「スマステ」で「ナポリス」が出ていてあら、こんなに安いの?って驚いたんです。
という事で、ずっと気になっていたピザ食べてみました。
  
350円~という目立つ感じで記載してあるんだけど、実際350円のものは「マルゲリータ」だけ。
そりゃ、そうだよね。
大きさも小さいと思いきや、全然そんな事もなく1人前って感じ。
今までピザっていうと、宅配のイメージで1枚が2000円以上って感じだっただけに、1枚350円というのはすごい安い感覚になりますよね。
もちろんサイズも小さいし、食材の使い方も全然違うと思うけど、1枚350円でこれはすごい!
  
定番のマルゲリータを頼んでみた。
それも持ち帰りで!
おっとそこで落とし穴。持ち帰りの場合は箱代で100円かかるんです。
ピザが1枚350円で箱代が100円?割に合わない。。。
という事で近いし、「箱なしで良いです!」と言ってピザむき出しで持って帰ってきたわけです。
ドリンクとサラダかポテトのセットにすると、ピザ代+300円。
だから、一番安いマルゲリータを頼んでも650円はかかるわけだ。
値段だけを考えたら、マックのセットと同じ感覚でしょうかね。
サラダはひどかったですよ。
ほとんどがキャベツの千切り。こういう所で稼がなきゃって感じですよね。
 
この安いマルゲリータ。
トマトソースは缶詰のホールトマトを潰して塗っただけって感じですが、窯でしっかり焼いて香ばしさもあるし、1枚350円はお買い得です。
但し、その場で食べるとドリンク入れたりするとなんだかんだ言って高くなる。
だから、持ち帰り(箱なし)で買うんだったら、また食べたいですね。
但しむき出しの持ち帰りだから、ちょっと恥ずかしいけど。
今日は自転車乗ってるおばちゃんの目がピザに釘付けだったよ。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.