4月 05 2014

Profile Image of poke5458

久しぶりのランチ

Posted at 3:24 PM under 料理


妹の働いているレストランに1年ぶりに行ってきました。
遅めのランチだったけど夕飯はいらないってくらいおなかいっぱいの大満足でした!

ランチは3500円のコース。
前菜にタコのマリネ・ジェノベーゼソース、前菜3品盛り合わせなどが出て、
それはいつも通りだったけど、メニューにはないはずのチーズのクレープ焼きが出てきた!

これは甘くないクレープ生地で数種類のチーズを巻いて焼いたもの。
おそらく表面がパリッとしているのでオーブンで焼いているんじゃないかな。
おいしいチーズが手に入ればうちでも作ることが出来そう!と思いつつやっていない。
これが本当においしくて私が好きだったのを覚えていてくれた模様。
スタッフの身内ってことでちょっと気をつかってくれています。いつものことですが。

続いてはチーズのパスタ。ペペロンチーノのようなオイルベースのパスタに
パルミジャーノがたっぷりかかっていておいしかった。
チーズのパスタはくどいってイメージがありますが、これはあっさりしていたのでぺろっと
食べちゃいましたね。

そしてお魚料理はスズキのソテー、カブのポタージュ仕立て。
カリッとソテーされたスズキにやさしいカブのポタージュソースと
超ビッグサイズのアサリのおいしいお出汁が絶妙でした。
スズキはタイみたいな肉質のクセのない白身魚。
産卵のために回遊した大型のスズキが多く市場に出回るため
スズキの旬は冬ってイメージがあるようですが、スズキが一番おいしいのは夏だそう。
その時は春だったけど、ふっくらしていてやさしい味でした。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.