4月 11 2014

Profile Image of sato

初のとんかつ屋さん

Posted at 7:34 PM under お店,ぼやき,料理,色々


さてさて皆さんは豚カツって食べに行きますか?
私は、肉好きなのでとんかつ&焼き肉&焼き鳥は行きますね。
最近は、とんかつくらいしか行ってないですが。
和幸が好きで、とんかつを食べたい!と思ったら仕事帰りに「和幸」です。
渋谷はマークシティーの中に入っているし。
  
先日別の仕事で行った先にあった、とんかつ「稲」
どうやらチェーン店らしい。本当の狭い一体でしたが。
私は海老ヒレカツを選択。
食べてみたら・・・やっぱり和幸はすごい!
肉自体の味が美味しいし、やわらかいし。
この店のヒレカツも柔らかさはあったけど、肉質の問題で少し内臓っぽいというか何というか。
よく老夫婦がやっているとんかつ屋ってありません?
そういう店って勇気がないとなかなか入る事が出来ないけど、入ってみると「あ~、このくらいだよね」って思ってしまう事がほとんど。
だから、和幸はすごいんです。
私、自分であれほど美味しいとんかつを作る事出来ないですもん。
肉質の問題もあるし、柔らかさもあるし。
揚げるのって難しいんですよ。厚ければ厚い程。
この店は2度はあるのかな~。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.