5月 23 2014

Profile Image of sato

私が好きなケーキ屋さん


以前から好きなケーキ屋さん。
自由が丘にある「パリセヴェイユ」
このケーキはどれを食べてもはずれがない。
本来だったら、私のお目当ての「ムッシュアルノー」が食べたかったんだけど、もう時間も遅かったしすでに売り切れ。
多分リストラされている事はないと思うんだよね。
  
そして、今回頼んでみたのはヘーゼルナッツとチョコを使った何層にも仕上げたケーキ。
しっかりヘーゼルナッツの味がして美味しかった!
ヘーゼルナッツは私も好きで製菓材料店で売っている「ヘーゼルナッツペースト」を買いますね。
ただ、お値段が高いのです。。。しょうがないけど。
ん~、また作りたい病が発病しそうです。
  
そして、もう1つは「ブラックベリーとチョコレートのケーキ」
チョコレートも甘すぎず、ブラックベリーの香りがしっかりして美味しかった。
木イチゴの1種ですね。
ラズベリーとは別品種です。
ジャムとして作られる事も多いので、そのまま果肉を食べる事の方が少ないかもしれませんね。
チョコレートとベリー系、チョコレートとオレンジ系。
この組み合わせは本当に合う。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.