6月 17 2014

Profile Image of sato

おっと美味しいマーガリン

Posted at 1:34 AM under お店,ぼやき,料理,色々


2日目の朝食であった「パイン入りのマーガリン」
小さい果肉が入っていたんだけど、これがまた食感+味共に良し。
その後、売っているか探したんだけど、見当たらずでしたね。
そのホテルではきっと売っていたんだろうけど。
最近自宅でも朝はパンを食べる事が多いので、パイン入りマーガリンが売っていたら買おうかと思っていたのに・・・。
残念。
朝食バイキングでは、琉球料理は必ずあるので、ちょこちょことってみました。
朝はあまり食べられないから。
  
島豆腐。
「生しぼり法」で作られ、豆乳の粘度が低い状態でにがりを混ぜて作る。
荷重と時間を多くかけて含水率を減らすため硬くなるんです。
  
ランチョンミート。
定番ですが、そのまま食べるには塩っ辛すぎる。一切れにしておきます。
  
もずく入りソーセージ。
もずくと言えば、沖縄等々。
味は海藻の風味はしたけど、それがもずくかって言われるとよくわからず。
  
ポテト。
何故かポテトがあったからとってみました。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.